Menu

Menuを閉じる

施工事例

北本市 ベンツBクラス 板金塗装 車を安くキレイに直す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回はベンツBクラスの左リヤフェンダーの板金(鈑金)塗装の紹介です。
まだまだ未熟でお恥ずかしいですが、ご紹介させて頂きます。
写真のように左折時の悪魔ナイリーン(内輪差)にやられました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアップの写真でございます。
ん~何気に大きくへこんでおりますねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
たくさん撮ったつもりでいた写真が案外ありませんでした。
ポイントを半田を使って線で引き出します。
その後、小さな凹みを出して、ここまで修復されました。
パテなしとはいきませんでしたが、この後、薄くパテを塗りデコを取りました。
面出しが完了し形が整ったらプライマーサフェイサーを塗布します。
プライマーサフェイサーとは防錆効果、塗装の密着効果、表面を平滑にする為の塗料です。
良い上塗りをする為には非常に重要な役目をしております。

P7230127 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
調色作業が完了したら、塗装ブースに入れて塗装をする準備をします。
塗装をする際に色がかかってはいけない部分をしっかりと養生(マスキング)します。
専用焼付け塗装ブースで塗装をすればゴミやホコリの少ないクリーンな環境で塗装を行う事が可能です。
塗装専用ブースは作業性も良く仕上がりにも差が出ることはもちろん環境にも配慮された設備になっております。
塗装をするのに邪魔なパーツはなるべく外す事により隅々まで塗装する事が可能です。
修理依頼の際の条件として仕上がりに拘るならば、塗装ブースがある!という事をひとつのポイントとしてみて下さい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
塗装完了後、塗装面の肌を整える為に磨き作業を行い、外したパーツを取り付けます。
洗車をして室内清掃をして来た時よりも美しい状態にしてお客様の元へ、お戻しします。
今回は通常、外すリヤバンパーやテールランプを外さずにマスキング対応で修理した事によりお安く修理する事ができました。
お客様の笑顔の為に・・・。一生懸命、作業をさせて頂きました。
この度は誠にありがとうございました。
『あっ!! やっちゃった!こすっちゃった!ぶつけちゃった!ぶつけられちゃった!!!車両保険入ってない、どうしよう!車両保険入っているけど1回使ってるから使いづらいなぁ!主人に内緒で直しちゃいたいなあ!!』なんて困っている方は(有)前島自動車までご相談下さい。

 

ページ最上部へ