Menu

Menuを閉じる

施工事例

【ダイハツ】【タントカスタム】新車クレーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ギザギザしてますが・・・綺麗なボンネットに落書きした訳ではありません。。。
1年前に購入し大事に大事に乗っていたダイハツ タントカスタム。今回、バンパーを擦ってしまっての入庫。それだけでもがっかりのオーナー様。ボンネットをよーく見ると何だか凸凹してるんです。テープを貼ったラインの通り凹凸してるのです。購入後1年ですが・・・
ぶつけた覚えもないし、去年の大雪で雪が落ちてきた覚えもないし、自分でボンネットの上にも乗ってないし(もちろん)、誰かに乗られた覚えもないしと・・・Wショックのオーナー様。
この車のボンネットって鉄板ではなく、樹脂なんですねぇ。見た感じ裏側の補強板に塗布されているシーラーが痩せて引っ張られているような感じ。。。もしやもしや・・・製品不良っぽいので仲間の修理屋さんに聞いた所、メーカークレームでディーラーさんで無償で対策品に交換してくれるとの事。その旨、オーナー様に伝えた所、大喜びでした。早速、連絡して段取りを取ってもらい、当社の修理完了次第、ディーラーさんに直行で、その場で交換してくれるとの事。。。良かったでございます。。。ん?んん?ってぇ事は。。。当社のお客様は気付いたので良かったですが。
気付かず乗っている方、気付いたけど自分でやってしまった?と勘違いしてそのまま乗られている方は泣き寝入りですね。メーカーはこういった不具合の事例をわかっていても走行上、安全に支障がないとでユーザー様に案内は出さないのですね。こんな時、私どものような修理工場があると、みなさまのお役に立てますね。キズ・ヘコミ、鈑金塗装、車検等、お車の事は前島自動車にお任せ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
凸凹なんとな~くわかりますぅ??? 映り込んだ物が歪んでますねぇ。
メーカーサイドから、きちんとユーザーさんに連絡してほしいですね。。。

ページ最上部へ