後部座席に座るお孫さんの笑顔の為に20アルファードにフリップダウンモニター取り付けのご依頼です。
こちらのナビゲーションはトヨタディーラーOPで取り付けられたNHZN-W61Gという型番のナビゲーションなのですが、同じ型番の中にもグレードがあるようで、グレードによりRCA外部出力が付いていたり付いて無かったりと。。。ナビを外してみないとわからないという。。。ちょっとやっかいなナビです。RCA外部出力が付いてなければ買い足さなければいけないパーツも出てくる訳で。事前に頂いた情報ではわからない状況です。困りモンです。

廻りのパーツにキズが付かないように保護テープを貼りながらナビゲーションを外していきます。外れた裏側を見てみると・・・おーっ!!とありました!ありました!!RCA外部出力が・・・これならばパーツを買い足さなくても取り付けできます。良かったです。

型紙に合わせてルーフライニング(天張り)を慎重にカットします。左側の写真は画鋲とマスキングテープを使って慎重に位置決めです。曲がって付いてたらカッコ悪いし、お孫さんもガッカリしちゃいますもんね。右側の写真はカット完了後の写真です。型紙通り、綺麗にカットできましたよ~。

今回、お客様よりメーカー等は全てお任せでした。安い外国製も視野に入れ検討しましたが外国製を付けた方で付けた翌日から付かなくなった!という話しを聞き、外国製よりも多少お値段は高いですが信用と信頼が厚く、画質も綺麗なMade In Japanのアルパイン製にしました。左側がアルパイン専用の取り付けキットです。型番はKTX-Y903。取り付けキットがあるおかげで取り付けもスムーズに。そして綺麗に取り付ける事ができます。右側は10.1型フリップダウンモニターTMX-RM3005です。どんだけ綺麗に映るかワクワクです。。。

取り付け完了です。ちゃんと曲がらず付いてますね!ん~画質も綺麗です。これでお孫さんにもきっと喜んでもらえるはずです。

画質チェック!!アニメも綺麗に映ってます。審判さん凛々しいっす!!真央ちゃんもいつも以上に綺麗に映ってますよ~!!真央ちゃん現役続行ですね!応援してますよ~。頑張って下さいね!!動作確認し全ての作業が完了です。T様いつもありがとうございます。前島自動車では鈑金塗装・車検・整備・コーティング・自動車保険のみならず、お客様のご要望に極力お応えできるように努力しております。桶川市、上尾市、北本市、伊奈町にお住まいの方でお車のご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください。


前島自動車では鈑金(板金)塗装・修理(キズヘコミ)、車検・整備・コーティング、新車・中古車販売、保険など、お客様のご要望に極力お応えできるよう日々努力しております。
桶川市、上尾市、北本市、伊奈町にお住まいの方でお車のご相談がございましたら、前島自動車までお気軽にお声掛けください。みなさまとの出会いを心よりお待ちしております。