Menu

Menuを閉じる

施工事例

桶川市 塗装面の被害 鉄粉とモルタル?塗料?の被害 トヨタ・アイシス

IMG_4983 000IMG_4985
いろいろな要因が重なり、車がザラザラに・・・。
どこを触ってもザラザラするんです。
ザラザラの犯人はズバリ『鉄粉』&モルタル?
オーナーさんいわくモルタルと言うのですが塗料っぽいんです。

RIMG0528 RIMG0526
こちらの写真はボディを接写で撮影したものです。
オレンジ色っぽい大き目のツブが鉄粉です。もう錆びてしまっていますね。
黒っぽい点々がモルタル?塗料?いずれかですが洗っても全く落ちません。

IMG_5004 IMG_5008
ヘッドライトにもツブツブが付いてザラザラしております。
しかもちょっと黄ばんじゃってますね。

今回はボディに付着した鉄粉及びザラザラしているモルタル?塗料?の除去をトラップ粘土で落としました。
粘土で付着物を擦って落とす事により、ボディに細かいキズが入ります。
そのキズをポリッシャーとバフとコンパウンドを使って磨き、キズを落としていきます。
その後、ボディもヘッドライト等の樹脂類にコーティングを施工して完了です。

000IMG_5016 IMG_5028
完了後の写真です。
塗装がシャキッとしたのがおわかりでしょうか?
んっ わかりづらいですか?
では次の写真をおうぞ!

RIMG0534 RIMG0533
ボディの接写画像です。
鉄粉やモルタル?塗料?が一切なくなっているのがおわかり頂けると思います。
綺麗な肌に蘇りました。

P7200122 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヘッドライトもこの通り、黄ばみも取れてキリっとしましたね。

作業前と作業後の比較画像をご覧ください。

000IMG_4985 000IMG_5016
ちゃんと光を反射するようになりましたね。

RIMG0526 RIMG0533
錆や付着物が一切無くなりました。

IMG_5008 IMG_5020
黄ばんヘッドライトレンズも透明感を取り戻しました。
お客様の笑顔の為に・・・。一生懸命、作業をさせて頂きました。
今回の作業はいつもの板金(鈑金)塗装や整備作業とはちょっと違った事例ですね。
お車の事で困った事がありましたら、まずご相談下さいませ。
『あれっ!車がいつもと様子が違う!やっちゃった!こすっちゃった!ぶつけちゃった!車両保険入ってない、どうしよう!車両保険入っているけど1回使ってるから使いづらいなぁ!ダンナに内緒で直しちゃいたいなあ!!』なんて困っている方、どこに修理を出していいのかわからない方は前島自動車にお気軽にご相談下さい。

前島自動車では鈑金(板金)塗装・修理(キズヘコミ)、車検・整備・コーティング、新車・中古車販売、保険など、お客様のご要望に極力お応えできるよう日々努力しております。
桶川市、上尾市、北本市、伊奈町にお住まいの方でお車のご相談がございましたら、前島自動車までお気軽にお声掛けください。みなさまとの出会いを心よりお待ちしております

ページ最上部へ