Menu

Menuを閉じる

施工事例

桶川市 スバルサンバプラグ&プラグコード交換 そしてエンジンオイル漏れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAエンジンは人間に例えると心臓でございます。
そのエンジンをかけた時
『アイドリングが不安定で、たまにガタガタ振動があったり・・・』という不具合で入庫。
ではではスパークプラグを外してみましょう。
あらら、完全に劣化しておりますね。
スパークプラグはエンジンの心臓とも呼ばれるほど、大切な部品なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAエンジンにとって大事なスパークプラグがこれではエンジンも不調のはずですね。
焼け過ぎて溶けております。こんな状態でよく走っていましたねぇ。
新品のスパークプラグと比較すると、その劣化具合は一目瞭然。
このまま無理に走らせていたら、未燃焼ガスを排出して大気汚染間違いなし。
またマフラーに付いている高額なセンサーを破損させたり、
エンジンそのものをダメにしてしまう可能性もあるので、いい事は全くなしです。
こうなる前に、加速の悪化や燃費の悪化、排気ガスの異臭など、色々と症状も出ていたと推測します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAついでといっては何ですが、プラグコードも消耗品なので
今回はプラグコードも交換させていただきました。
プラグコードはイグニッションコイルで作られた電圧をスパークプラグに送る為のコードです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさあ出ました!!『PLUS OIL SEALANT +91』 「1秒間に 2滴のオイル漏れを止めます」
「オイル下がりの白煙を即効で止めます」っていう殺し文句!
オイル漏れに悩んでいる人にはたまらんです。。。

こちらのサンバーのオーナー様。オイル漏れにも、ずっと悩んでおりまして。。。
ご自分で色々と試したそうですが、どれも効果なしとの事。
「1秒間に 2滴のオイル漏れを止めます」に射止められちゃいました。

注入後、約160キロ走らないと効果は出ませんので、まだ効果はわかりません。が・・・
先日、外国車をお乗りでオイル漏れにお悩みのオーナー様の車に注入した結果。

今まで地面にポタポタと落ちていた あの憎きオイル跡が無くなったそうです。
オーナー様 大変喜んでおりました。。。が、完全に治った訳ではございません。
あくまでも応急処置でございます。踏ん切りが付いたら、修理代は少々高いですが修理をお勧め致します。この度は(有)前島自動車をご用命頂き、誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
前島自動車では鈑金塗装・車検・整備・コーティングのみならず、お客様のご要望に極力お応えできるようにしております。
桶川市、上尾市、北本市、伊奈町にお住まいの方でお車のご相談がございましたら、お気軽にお声掛けください

ページ最上部へ