Menu

Menuを閉じる

施工事例

ヴェルファイア ヘッドライトコート 黄ばみ除去

20ヴェルファイア様のご入庫です。
ヘッドライトのくすみと黄ばみが気になるとの事でヘッドライトコートのご依頼です。
右側ヘッドライトをアップで!
見事に黄ばんでますね!
クリアーもところどころ剥がれてポリカーボネイトも劣化が進んでしまっているようです。
左側ヘッドライトも同様です。
新車から7年経過してこんな感じです。
レンズがガラスの時はこんな事は起きなかったのですがね。
キズが入ってはいけない所を養生して
古いクリアー層をペーパーを使って剥がしました。
左側も同様、せっせと研ぎ。込みます。
ここ1番重要な所でしょうか。
ここで手を抜くと仕上がりに差がでてしまいます。
使ったペーパーです。
水色♯500
黄色♯800
ピンク♯1500
グリーン♯2000です。
工具が入りづらい所は手研ぎです。
コーティングを施工したお写真です。
見違えるほど綺麗になりました。
こちらも綺麗になり復活です。
今回はスチーマータイプのコーティング剤を使用しての施工です。
レンズの内側はどうにもなりませんが
ヘッドライトが蘇り車が締まりましたね。
ヘッドライトは人間で例えると目ですね。
目がきれいな人って魅力的ですよね。
車も一緒だと思います。
車によってはLEDタイプですと10万円超えなんてものもありとても高価となってきました。
レンズがくすんでしまったヘッドライトでお悩みの方。
交換する前に1度、ご相談下さい。
ページ最上部へ